お盆休み!

2019年08月21日 20:35

お盆も終わりましたが、まだまだ暑いですね(>_<)

お盆休みは「出雲大社」へ、行って来ました!

今年で5回目?6回目?

取り敢えず、毎年恒例行事になってます(^-^)


入口!


大しめ縄!


今回は、ご利益がいっぱいの「御砂」を頂いて来ました!

子供達に持たせたので、御清めの塩のように使用するか、お守りとしてお使い下さい(^-^)



令和の御朱印!


「出雲そば」年に一度の、お楽しみです!


松江城へ行く途中で見つけて、急遽寄りました!

「一畑薬師」


入口に「目玉のおやじ」が・・・


目のお薬師さま、だそうです!

だから、目玉のおやじが居たんですね!


御朱印!


松江城!

小さめなお城です!


天守閣からの眺めは良かったですよ(^-^)

この日は、台風が近づいていたので強風でした!

暑さでぐったり(>_<)

強風に当たって復活しました!


松江城の隣にある「松江神社」!


御朱印!


帰る途中に「砂の器」の記念碑を見つけました!


別の日ですが、台風の中、福岡へ!

大好きな「千鳥」を見に行って来ました!

千鳥、笑い飯、麒麟、ダイアン、みんな面白かったです!

でも一番、千鳥が大好きです♥


戻る