まいべん!

2018年09月19日 21:08

「まいべん」分かりますか?

小学校低学年の宿題で、

毎日1ページお手本を見ながらノートに書き写す宿題です!

こんな感じに!

で、今回は「しりとり」で書いていく「まいべん」でした!

生き物限定で、代わり番こに言う事になって・・・

生徒ちゃん「かえる」

私「る?る?る?る?」

 「あっ!!!あった!!!ルー大柴!!!」

生徒ちゃんは、大爆笑!

笑い転げてましたが「ルー大柴」は分かって無いと思います(^-^;

「ルー大柴って人間やし生き物やん、ダメなん?」

結局、生き物限定も無くなり、

「かえる」も「かぐ」に代わって「ルー大柴」も却下されました(笑)


長崎のお土産も有難うございます♥


次の生徒ちゃん、可愛い靴を履いて来たので!

後ろにフリルが付いてて可愛いです(*^^*)


明日、運動会のリハーサルがある小3の生徒ちゃんが立ち位置を書いてくれました!

「見に来なくてイイ」と言いながら、詳しく説明して書いてくれました(^-^)

恥ずかしいから反対を言うんですよね(^-^)

天気予報は雨ですが、降らない事を祈ります!

戻る